所沢市南住吉の所沢接骨院では野球肘やスポーツの怪我の治療に対応

 
カテゴリー

お知らせ

【野球】当院の投球フォームアドバイス

こんにちは。所沢接骨院の伝法です。
当院では、肩や肘に負担の少ない投球フォームのアドバイスを行っています。

もちろん強制ではありません。

肩や肘は消耗品なのでどんなに良いフォームで投げていても、痛めることはあります。
なので、負担の少ないフォームで怪我のリスクを最小限に抑える事しかできません。
当院では基本的に前、後ろ、横と3方向から動画で撮影をしてフォームの評価をしています。

患者さん自らグランドなどでフォームを撮影していただくのがベストですが、
それが困難な場合は院内でシャドーをしている動画を撮影しています。
撮影をして、評価をし、改善点があれば院内で出来る範囲のリハビリを行い、グランドで実践して、フォーム改善を目指します。

160キロ出すフォームや打たれにくいフォームと怪我のリスクを抑えるフォームはイコールではありません。
一つ例にすると、超変則的なフォームでボールの回転も悪いと打者は打ちにくいですよね?
ある程度は打者を抑えられると思います。
しかし、怪我のリスクが少し高くなることは容易に想像できると思います。

当院では、あくまでも怪我のリスクが少ないフォームのアドバイスを行っております。

もし、気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽に声をかけてください。

投球フォーム評価 投球フォーム評価 投球フォーム評価

接骨院概要

所沢接骨院 04-2907-7952

治療案内
各種保険取扱、交通事故、労災、自費治療
対応可能な症状
骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷、肉離れ、
交通事故治療、スポーツ外傷、スポーツ障害、
野球肘、野球肩
受付時間
  9:00~12:30
15:00~21:00

※ 日曜日は9:00~15:00まで

休診日:火曜日、祝日

アクセス
〒359-1125
埼玉県所沢市南住吉21‐32 pockets 1F
所沢駅西口より徒歩10分
駐車場
6台あり
コインパーキング(K's PARK)と提携
場所は下のイラスト地図をご覧ください
★駐車場1時間無料
来院する前に精算機にて利用証明書の発券をお願いします